SSブログ

このままでは冬を越せない [日記]

 原油価格が高騰しています。当然この冬の灯油価格にも響いてくるでしょうから、年金生活には寒さが身にささる冬になりそうです。
 原因の中に、カーボンニュートラルなどの脱炭素化があるようで、OPECとしては、稼げるのは今ということで、増産しないのだそうです。
 政治家はいいですね。カッコいいことばかり言っていればいいのですから。火力発電を敵視するなど、極端に走り過ぎですよね。地球の温暖化が深刻な状態にあることは、京都議定書が採択された20数年前からわかっていたことです。あの頃は言えなかったけど、今は言えるということですかね。
 どうやら、政治家には、それに手をつけてしまったら支持率低下は免れないという政策があるようです。それにしても、バラマキ批判をしてくれた事務次官さんはえらいと思う。衆院選挙を前に現金のバラマキを公約に掲げる各党、今は当選めざしてうまくて美味しいことばかり言っています。
 財政再建はどうなったのでしょう。今や、成長ばかり語る皆さんの声なんて、信じている人がどれだけいるのでしょうか。この街を見渡せば、生協が消え、スーパーも一件消えるなど、衰退ばかりが目に付きます。ものの値段が安いのはいいけれど、生産者や製造者が可哀そうにも思えます。
 まずは、原油価格を安くして、安心させて欲しいな!
 
 

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

ある声に同調して劣化の責任 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。